管理ツールを使いこなそう ~タスク管理~
スケジュール管理、タスク管理、プロジェクト管理 などなど、、、
いろんな管理ツールがあります。
これらのツールをどのように使っていますか?
こんな状態になっていませんか・・・?
↓
● 登録はしたが、変更が生じたときに都度の更新を忘れてしまうため
最新の状態にならないので結局使わなくなってしまう
● 誰が担当なのかがうやむやな状態のものは放置してしまう
例えば、タスク管理は
やらなければいけないことを登録 → 実行 → 完了。
の流れです。この、
「→」の部分をみなさん忘れがち。放置しがち。
完了するまで忘れちゃだめです。
追いかけ続けなければなりません。
なぜならそれは「やらなければいけないこと」だからです。
項目の設定が可能なら、
優先順位・期日・担当者などを登録すると
ぱっと見たときにわかりやすいです。
面倒なことを便利にしてくれるのが管理ツール。
使いこなすことができれば、
細かい仕事もスムーズに進みます^^◎